ペペボナーラ☆ペペロンチーノ×カルボナーラ

ペペロンチーノ×カルボナーラで

ペペボナーラ!!

カルボナーラは大好きだけど、濃い味で最後の方は味に飽きてしまう…という方におすすめです!






<ペペボナーラ>1人分2人分の場合は×2してください。
《材料》
スパゲティ…  100g(茹でる時は水の1%ほどの塩を加える)
ベーコン…      40g1㎝くらいの角切り)
a.卵(卵黄)…    1個
a.生クリーム…    大さじ3
a.白だし…      小さじ2
パルミジャーノチーズ…10g(粉チーズでも可)
にんにく…      大き目1かけ(厚めにスライス)
唐辛子輪切り…    1本分の1/2くらい
オリーブオイル…   大さじ2
塩胡椒…       少々
黒胡椒…       少々

《手順》

(スパゲティを茹でるお湯を沸かしておく)
a.をよく混ぜ合わせて卵液を作る。(大き目のボールなどに入れる)


(スパゲティを茹で始める)スパゲティは表示茹で時間の1分前にあげる。
フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ加熱し香りがたったら、唐辛子とベーコンを入れベーコンの油が出るまでゆっくりと弱火で炒める。


➁にゆで汁を大さじ2加え乳化させる。(よく混ぜる)
乳化したら弱火のまま茹であがったパスタを加え、よくからめ塩胡椒で味を調える。


➁のパスタを卵液に加え、とろみが出るまで手早く混ぜ合わせる。
器に盛り付け、パルミジャーノと黒胡椒をふる。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

コメント